2024年 寒中お見舞い申し上げます
2024/01/15
大変遅ればせながら・・・新年のご挨拶を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、令和6年能登半島地震および羽田空港での事故で亡くなられた方々に哀悼の意を表し、
ご遺族と被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
2023年の仕事納めは、例年通り神戸営業所とネット中継して年末の代表挨拶から始まり、
集まれた社員一同で1年を振り返りながら昼食会にお寿司をいただきました。
その後は三々五々だったのですが、事務グループは対応事案があったので2時間弱打合せをして解散。
帰路に思い返したのは、2022年の年末は某現場の新規入場の処理に追われて寿司もほとんど食べる余裕なく一人残って仕事をしていたな・・・と。
やはり事務は年末年始関係なくタスクが発生するものなんでしょうか。
2024年、年始は皆様と同じように
元旦、2日目とただただ驚き戸惑いつつ現地や関係者の方々のご無事を祈りながら過ごした松の内でした。
事初めの社長挨拶やその後の食事会でもやはり地震と事故の話題になり、社員一同胸を痛めつつも
こちらができることがあったら快く引き受けよう、という事になったのでした。
弊社はもともと神戸が本社の会社だったため、代表始め神戸出身の者がおり、阪神淡路大震災の記憶がある方もいらっしゃいます。
やはりその時の記憶があるからこそ、何かできることがあれば・・・という事になるのは自然な流れかなと思います。
そして恒例の日枝神社でのご祈祷と、コロナ禍明けの新年会でした。
さて、年末から年始迄を駆け足で振り返りましたが
もうすでにはるか昔感があります。
今年はもっとこまめに更新していけるよう頑張ります。