満員電車って怖い
2024/04/15
| 4月になってはや15日、月日の流れる早さに驚いている今日この頃 |
| 皆様いかがお過ごしでしょうか。 |
| 今回は満員電車についてのお話をしてみようと思います。 |
| また業務とは関係ない話ですので、適当に読み流してください。 |
| あらかじめ3行でまとめると |
| 満員電車で |
| リアルファイト |
| 対戦カードにびっくり |
| です。 |
| 私が通勤に使用している路線は、国内有数の混雑路線で |
| ぎゅうぎゅうに押し込まれながらの乗車になることもしょっちゅうです。 |
| この電車で先週、ちょっとショッキングな出来事に遭遇しました。 |
| その日も、いつも通り結構混んでいました。 |
| そこそこ詰まっているけれど、徐行運転になったり一時停止したりはしないくらいです。 |
| 私が乗ってから3駅目に着いたあたりで、なにか話し声のような音が聞こえてきました。 |
| 最初は、誰かが大音量で聞いている音楽でも漏れてきているのかと思いましたが |
| 「ごめんなさい」(謝る気ゼロ)、「迷惑でしょ?」などと聞き取れたので、どうやらトラブルっぽい様子。 |
| ただ、一応その時点では収まったみたいで何より。 |
| しかし、それから1駅過ぎてしばらくすると、また先ほどの2人がもめている。 |
| 何を言っているかまでは聞き取れないが、明らかに険悪なムード。 |
| リュックをしょっている人が、わざと2・3回後ろに寄りかかっているのが見えたと思ったら |
| 急に振り返って手を伸ばす。 |
| あれ?もしかして殴った?? |
| 不意打ちを食らった相手が、負けじとやり返す。 |
| 何度かの応酬があったあと、最後は髪の引っ張り合いになり |
|
2人揃ってしゃがみこんでしまって、動かなくなりました。
|
| ちょうどその時、電車は駅に到着、2人の近くのドアが開きました。 |
| 2人の目の前に立っていた男性が「迷惑だから降りろ!」と2人を無理やりホームに叩き出しました。 |
| ホームに出されても相変わらず、お互いに手を放そうとしないのを見た |
| 別の男性が駅員さんを呼んでいました。 |
| いやー、朝から女性同士がどつき合いを繰り広げる修羅場に遭遇するとは |
| 思いもしませんでした。 |
| 最終的にはどうなったんでしょうか、ちょっと気になります。 |
| それにしても満員電車ってすごいストレスですよね。 |
| おしくらまんじゅう状態な上に、足を踏まれたり |
| うまく足元のスペースを確保出来ていないときに限って電車が揺れて |
| そのせいで大きくよろけてしまって怒鳴られたり… |
| イライラすることも多々あると思いますが、もめずに穏便に済ませたいです。 |
| 皆様もどうかお気を付けて。 |
| 駄文にお付き合いいただきありがとうございました。 |
| 次こそは真面目な内容を書きたいですね。 |
| 次回をお楽しみに! |


