株式会社ゼロワン

引継ぎ資料

お問い合わせはこちら

引継ぎ資料

引継ぎ資料

2024/03/11

辞めるとなったら急に投稿ペースが急上昇の中の人です。

別に暇というわけではないのですが、もうちょっと頻度多くできたよな・・・と後悔の念もあるので

そんな念を成仏させるべく今日も投稿します。

 

このブログをお読みの方は転職ってされたことがあるとは思うのですが、

引継ぎ資料ってどういったものを残されていますか?

最初から担当業務にマニュアルがあったら、それプラス注意書きや覚書程度で良いのかなと思いますが

今回ゼロワンを退職するにあたって、マニュアル等まったくベースが無い状態の引継ぎなので

どうやったら私がいない状態でもつつがなく業務の目的等を理解してもらえるかを考えながら

ひとまず最初の段階として文字起こしをしています。

ルーティン型業務やイベント(アニュアル)型業務として分けたほうが良いのか、などなど。

パワーポイントはあまり使ったことが無いのですが、やっぱり視覚情報が多い方が分かりやすいかな・・・とか。

考えれば考えるほど焦りますね。

とはいえ後任の方が今月中に入ってくれたらありがたいなぁと思いながら資料作成頑張ります。

 

さきほど応募ページを見てみたら、採用人数が2~3人に増えてました。

株式会社ゼロワン 本社の正社員の求人情報(No.117471039)|正社員・契約社員の転職・就職求人情報ならバイトルNEXT (baitoru.com)

たくさん応募していただけますように・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。